ふるさと納税した宮崎県西都市から
「お礼の品」が届きました。

 

 

今年も「妻地鶏鍋セット」
 
配偶者=妻、ではなくて
西都(さいと)市の地名です。
 


西都といえば

西都市産宮崎牛が

和牛オリンピックで

内閣総理大臣賞を連続受賞。

 

また完熟マンゴーや

うなぎも有名なのですが

 

今年も、妻地鶏鍋セットを

「お礼の品」に選びました。

 

数日前に届いていましたが

寒くなるのを待って

今夜、妻が妻地鶏鍋を

作ってくれました(笑)

 

 

 

湯気で見えない・・・

 

 

妻地鶏肉だけでなく

妻地鶏つくね、

お出汁、ちゃんぽん麺まで!!

 

完璧セットです

 

 

妻の故郷、西都市に
少しでもご恩返しできれば・・・と
「ふるさと納税」しましたが、
 
せっかくなので・・・
美味しくいただきました!!

 

ちなみに

西都市のふるさと納税PR動画には、

「さいとふるさと特命大使」の

おかずクラブの2人が出演中。

 

オカリナさんが西都市出身なんです

 

 

11月28日に

新しい動画がアップされていました。

 

 

でも、西都出身の

一番有名人といえば・・・

 

伊東マンショ