ふるさと納税した熊本県西原村から

「お礼の品」が届きました。

 

 

去年4月の熊本地震で

西原村では関連死を含め

8人が犠牲になりました。

 

僕も『あさチャン!』で取材に入り

2日間にわたって

中継させていただいた場所です。

 

今回の返礼品を扱う精肉店は

家屋が倒壊し犠牲者が出た

当時の中継現場から1kmあまり。

お店の前にある村民グラウンドは

震災がれきの仮置き場でした。

 

熊本地震から1年半が経ちましたが

少しでもお役に立てればと

ふるさと納税させていただきました。

 

本当は

返礼品などなくても良いのですが

せっかくいただいたので(笑)

 

 

熊本県産黒毛和牛

ロースすき焼き用を

せっかくいただいたので(笑)

 

 

 

せっかくなので

美味しくいただきました!!

 

がんばろう熊本!!

 

ラグビーワールドカップ2019日本大会

熊本県・熊本市でも試合があります。

 

熊本県民総合運動公園陸上競技場

 

■2019年10月6日(日) 16:45キックオフ
フランスvsトンガ(プールC)

■2019年10月13日(日) 17:15キックオフ
ウェールズvsアメリカ地区2位(プールD)

 

ヨーロッパの強豪

フランスとウェールズがやってきます。

ぜひ僕も熊本での試合

実況できればいいなと思います。

 

元気な熊本を

世界に発信できますように!!