神奈川・日産スタジアムで行われた

ラグビーの日本代表戦

「リポビタンDチャレンジカップ2017」

日本代表vs.オーストラリア代表

 

ワールドカップ優勝2回

前回2015年大会準優勝

世界ランキング3位という

まさに強豪中の強豪との対戦。

 

ラグビーワールドカップ2019

日本大会開催都市のひとつ

神戸市主催の

パブリックビューイングイベントで

司会を務めさせて頂きました。

 

 

ゲストは

元ラグビー日本代表の

大西将太郎さん(中央)と、

元日本協会公認A級レフリー

原田隆司さん(右)。

 

試合中も

原田さんのレフリー解説や

大西さんのマニアックトーク

 

テレビではお話できない

裏話も披露していただきました(秘)

 

例)某選手は、某監督の娘さんと・・・

以下、自主規制

 

 

約300人での国歌斉唱

 

会場内には

「ラグビーバル」が併設されました。

 

 

 

もちろん僕も

カンガルー肉のホットドッグで

打倒!オーストラリア!!

 

 

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

日本●30-63○オーストラリア

 

現時点では完敗・・・

 

でも、2019年に向けて

神戸のPV会場でも

希望の光が、しっかりと見えました!!

 

 

神戸PV会場はもちろん

おそらく日本中が

一番盛り上がったシーン

 

後半ロスタイム(82分)

初キャップ姫野選手のトライ!!

 

ラグビーワールドカップ2019

日本大会まで

あと2年を切りました。

 

神戸はもちろん日本中の

ラグビーファミリーのみなさん

 

みんなで盛り上げていきましょう!!

 

 

なお、神戸で開催される試合は

強豪国ばかりの4試合!!

 

2019年9月26日(木)
イングランド vs. アメリカ(プールC)
2019年9月30日(月)  

スコットランド vs. ヨーロッパ・オセアニアプレーオフ1(プールA)

2019年10月3日(木)

アイルランド vs. ヨーロッパ地区1(プールA)
2019年10月8日(火)

南アフリカ vs. 敗者復活予選優勝チーム(プールB)

 

会場はいずれも

神戸市御崎公園球技場

 

※現在はネーミングライツで

ノエビアスタジアム神戸ですが、

FIFA W杯と同じく

ラグビーW杯期間中は

ネーミングライツは適用されません。