TBSテレビ『あさチャン!』で
中継・取材リポートを
担当させていただきました。

「元・若嶋津の二所ノ関親方が重体」

 



親方が搬送された病院では

部屋付きの元小結・大徹の湊川親方
(日本相撲協会評議員・南忠晃さん)が

取材に応じて下さいました。

 

また病院には

同世代のライバルだった

元大関・琴風の尾車親方や
おなじ鹿児島県出身の

元大関・霧島の陸奥親方らが

かけつけていました。

 

尾車親方は

「僕の一番大事な大親友だから

とにかく早く良くなって

協会のために、また一緒に働いて
頑張りたい それだけです。

回復を祈っています」

 

僕も小学校時代は

相撲部に所属していて

わんぱく相撲にも出場していました。

まさにその頃、活躍していたのが

横綱千代の富士、隆の里

大関若嶋津、琴風、北天佑、朝潮

そういった世代の力士たちでした。

 

一日も早い回復をお祈りします。

朝早くからご覧いただいた皆さん
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/