きょうは、J SPORTSで

スーパーラグビー2017

▼準々決勝第2試合

Crusaders/クルセイダーズ

vs. Highlanders/ハイランダーズ

 

NZ勢同士の対戦を

実況させていただきました。

 

 

 

解説は

ラグビージャーナリストの

小林深緑郎さんでした。

 

ありがとうございました。

 

試合が行われた

クルセイダーズのホーム

ニュージーランド南島の

「クライストチャーチ」や、

ハイランダーズのホーム

同じく南島の「ダニーデン」は、

豪雨災害に見舞われていて

住民が避難をしている地域もあります。

 

そんななかでの

試合開催も心配されましたが、

強い雨が降り続いたものの

試合は最後まで無事に行われ、

現地からの映像にも

乱れはありませんでした。

 

ただ、豪雨による被害が

これ以上ありませんように・・・