今日と明日の2日間

夏の高校野球栃木大会は

予備日のためお休み。

 

せっかくなので

東京から家族がやってきて

プチ観光を楽しみました!!

 

東武特急リバティで快適!!

 

 

 

今年3月

平成の大修理を経て

約4年ぶりに公開された

日光東照宮の陽明門【国宝】

 

 

神厩舎【重文】では、神馬にご挨拶

 

 

本物の生きているお馬さんです。

 

 

もちろん、三猿【重文】も

「見ざる・言わざる・聞かざる」

 

 

眠り猫【国宝】は

どこにいるのかなぁ?

 

 

 

 

輪王寺薬師堂【重文】の「鳴き龍」は

撮影禁止&録音禁止

手を叩くのも禁止です

 

 

日光の湯葉そばを食べ

 

 

宇都宮の餃子を食べ

 

 

駆け足でしたが大満足でした!!

ありがとうございました。