TBSテレビ『あさチャン!』で
取材リポートを
担当させていただきました。
 
「藤井四段 29連勝の新記録達成」

 



歴史的快挙達成の1日を

取材することができました。

 

東京・将棋会館で再々販売された

藤井四段のクリアファイルは

1000枚用意されたものの即日完売。

 

そして、たまたま画像左下には

藤井四段の「勝負メシ」!!

(と、同じもの・・・)

 

藤井四段は

昼食に「豚キムチうどん」。

対戦相手・増田康宏四段は

「ミニとんかつ定食」を

将棋会館近くのおそば屋さんから

出前を頼んでいました。

 



夕方からは、

都内の別会場で行われた

大盤解説会も取材しました。

 

 

藤井四段と非公式戦ながら

対戦経験のある深浦康市九段と、
鈴木環那女流二段の解説でした。

 

深浦九段は

王位3期の元タイトル保持者。

現在も、プロ棋士の中でも

わずか10人しかいないA級棋士ですが

そんなトップ棋士でさえも

時には唸らせ、時には黙らせる場面も・・・

 

中盤までは、

藤井四段やや劣勢との解説でしたが、

夕食後に形勢逆転!!

 

その夕食は・・・

 

ワンタンメン!!

 

まさに「勝負メシ」となって

藤井四段が公式戦29連勝という

前人未踏の大記録達成となりました。

 

もちろん、僕の夕食も

 

 

ワンタンメン!!

 

藤井四段にあやかりたい(笑)


朝早くからご覧いただいた皆さん
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)

http://www.tbs.co.jp/asachan/