TBSテレビ『あさチャン!』で
取材リポートを
担当させていただきました。
 
「埼玉・東飯能駅前で手りゅう弾騒ぎ」

 

きのう朝、

埼玉県飯能市の東飯能駅の近くで

手りゅう弾のような不審物が

あわせて4つも見つかりました。

 

JR八高線と西武池袋線が

一部区間で運転を見合わせたほか、

東飯能駅西側の道路も一部封鎖され

警察の爆発物処理班が出動しました。

 

 

歩道沿いにあるこの植え込みでも

手りゅう弾のような物が発見されました。

 

結局、火薬などは入っておらず、

手りゅう弾のレプリカとみられる

・・・ということでしたが

 

近所の人たちも

「イギリスでテロがあったばかりだが

まさかこんな近くで・・・怖い」と話していて、

現場は緊迫感に包まれていました。

 


朝早くからご覧いただいた皆さん
ありがとうございました。
 
情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)

http://www.tbs.co.jp/asachan/