茨城ゴルフ倶楽部 西コースで
きのうから始まった
LPGA女子プロゴルフツアー
国内女子四大公式戦の初戦となる
「ワールドレディスチャンピオンシップ
サロンパスカップ2017」

きょう、大会2日目は
10番ホールのスタートアナウンサーを
務めさせていただきました。

今日も、たくさんのご来場、ご観戦
ありがとうございました。


 

ギャラリープラザ、プレイパークなど
ご家族でお楽しみいただける
イベントやグルメもいっぱいで、

記念撮影できるコーナーも!!

 

※大会会場・コース内は撮影禁止です



今日のランチは、
東コース9番ホール「プレイパーク」で
茨城ゴルフ倶楽部の特製カレーを
美味しく頂きました!!

ちょっぴり辛めでオトナの味。
お子様にはハヤシライスもあります!!



決勝ラウンド進出をかけた2日目。
僕もギャラリーの皆さんと一緒に
国内外トップ選手のプレーを
満喫させていただきました。

最も多くのギャラリーを集めたのは
おそらく、第7組
イ ボミ選手(延田グループ/KOR)
渡邉 彩香選手(大東建託)
レキシー・トンプソン選手(USA)


負けじと第4組も
菊地 絵理香選手(オンワードホールディングス)
アン ソンジュ選手(モスバーガー/KOR)
宮里 藍選手(サントリー)

僕が担当させていただいた
10番スタートの組では、第18組
セキ ユウティン選手(中国ゴルフ協会/CHN)
川﨑 志穂選手(姉ヶ崎CC)
三ヶ島 かな選手(ランテック)
この組がギャラリーを集めていた印象。

 

※個人の感想です(笑)

中でも、昨日のBlogでも注目した
福井県出身のセキ ユウティン選手は、
TODAY -4とスコアを伸ばし
初日30位タイから6位タイへ
大きく順位を上げました!!

2日目を終えての順位は
1位 川岸 史果選手 -8
2位 岡山 絵里選手 -7
3位タイ
コ ジンヨン選手 キム ハヌル選手 -4
5位 上田 桃子選手 -3
6位タイ
キム ミンソン選手 成田 美寿々選手
セキ ユウティン選手 -2

58位タイ(+5)までの70人が
決勝ラウンドに進出しました。

さきほどご紹介した
第7組では、
イ ボミ選手とレキシー・トンプソン選手
第4組では、
菊地 絵理香選手と宮里 藍選手が
それぞれ決勝ラウンド進出。

日本ツアー初参戦で注目の
アン シネ選手(NOW ON/KOR)は
カットラインギリギリの58位タイで
何とか3日目に進みました。

僕のスタートアナウンサー担当は
きょう2日目までですが、
明日のムービングサタデー
ぜひ会場で、TVでお楽しみ下さい!!