LPGA女子プロゴルフツアー
国内女子四大公式戦の初戦となる
「ワールドレディスチャンピオンシップ
サロンパスカップ2017」が
茨城ゴルフ倶楽部 西コースで
今日から始まりました。

 

 

今日は、1番ホールで

場内向けのスタートアナウンサーを

担当させていただきました。

 

好天にも恵まれて

初日のギャラリー数は

なんと13097人(昨年比+2139人)

第1ラウンドとしては、

ツアー史上過去最多記録だそうです。

 

たくさんのご来場

ありがとうございました。

 

そんな大声援をうけて

合計40組、120人の選手が

1番ホールと10番ホールにわかれ

それぞれ午前午後10組ずつ

スタートしていきます。

 

そのうち、1番ホールスタートの

計20組、60人を担当。

 

やっぱり人情として

自分が名前を呼んだ選手の

順位がとっても気になります(笑)

 

初日18ホールを終えて、

-4で首位タイが3人。

岡山 絵里選手(ニトリ)

川岸 史果選手(加賀電子)

柏原 明日架選手(富士通)

 

僕が担当させていただいた

きょう1番スタート組の最上位は、

2打差の4位タイのうち

大城 さつき選手(フリー)

Pei-Ying Tsai/サイ ペイイン選手

(京豊エンジニアリング/TPE)

 

同じく4位タイには

原 江里菜選手(NEC)

コ ジンヨン選手(KOR)

昨季賞金女王のイ ボミ選手

(延田グループ/KOR)

 

宮里藍選手(サントリー)は

+1で22位タイ

 

ディフェンディングチャンピオン

Lexi Thompson/

レキシー・トンプソン選手(USA)は、

4バーディ、6ボギー

首位から6打差の+2

30位タイから巻き返しを図ります。

 

今大会は

アン シネ選手(NOW ON/KOR)が

日本デビューということで

大注目を集めましたが、

 

1番スタート組のなかで

個人的に注目だったのは、

Yuting Seki/石昱婷/

セキ ユウティン選手(CHN)

 

「福井県出身

中国ゴルフ協会所属」という

アナウンスでご紹介しましたが、

父親が日本在住中に生まれ、

4歳まで日本に住んでいたそうです。

昨季、中国ツアーで賞金女王となり

今季から日本ツアーに本格参戦。

 

1998年3月5日生まれの19歳。

アイドルのようなルックスと

今日は、さくらんぼ?の髪飾りで、

原田香里・大会実況委員長も

スタート前に「かわいいーーー」と

声をかけたほどでした!!

 

これで成績も上昇すれば

人気爆発は間違いなし!!

 

初日のきょうは

レキシー・トンプソン選手や

上田 桃子選手(かんぽ生命)、

先週優勝の

キム ハヌル選手(HITE JINRO/KOR)ら

実力者と並んで30位タイでした。

 

「ワールドレディスチャンピオンシップ
サロンパスカップ2017」

明日、2日目は10番ホールで

スタートアナウンサーを

務めさせていただきます。

 

明日もぜひ、ご来場下さい。