きょうは、J SPORTSで

スーパーラグビー2017 第6節

Stormers/ストーマーズ(南ア)

vs.Cheetahs/チーターズ(南ア)を

実況させていただきました。

 

 

解説は

ラグビージャーナリストの

小林深緑郎さんでした。

 

ありがとうございました。

 

以下、深緑郎さんの解説

 

Stormersの#10

Robert du Preez

ロベルト・デュプレア選手の父は、

元・南アフリカ代表SHで

Sharks/シャークスのヘッドコーチ

Robert du Preez

ロベルト・デュプレアさん、

父子が同じ名前です。

 

しかも

Robert(父)の息子=双子の

Daniel du Preez

ダニエル・デュプレア選手と

Jean-Luc du Preez

ジャン=ルック・デュプレア選手は

父と同じSharksの選手。

 

一方、似たような名前で

Stormersの#12は

Daniel du Plessis

ダニエル・デュプレッシー選手。

 

父は、Michael du Plessis

マイケル・デュプレッシーさんは

元・南アフリカ代表

 

きょうは欠場していましたが

同じくStormersにいるのは

Jean-Luc du Plessis

ジャン=ルック・デュプレッシー選手

 

その父、Carel du Plessis

カレル・デュプレッシーさんは

1997年ラグビーW杯で

南アフリカ代表監督を務めた人。

 

父同士

Carel du Plessisさんと

Michael du Plessisさんは兄弟。

 

つまり、

Daniel du Plessis選手と

Jean-Luc du Plessis選手は、

いとこ。

 

でも、

Daniel du Preezと

Daniel du Plessis

 

Jean-Luc du Preezと

Jean-Luc du Plessisは

似ている名前だけど

関係ないそうです・・・

 

家系図プリーズ(笑)

 

 

今日の試合は、

その他にも同じ名前がズラリ!!

 

Cheetahsでは・・・

#8 Henco Venter

ヘンコ・フェンター選手

#9 Shaun Venter

ショーン・フェンター選手

#13 Francois Venter

フランソワ・フェンター選手

 

フェンター選手が3人!!

 

さらに、

Cheetahsには・・・

#1 Charles Marais

チャールズ・マレイ選手

#12 Niel Marais

ニール・マレイ選手

 

Stormersにも・・・

#15 SP Marais

SP・マレイ選手

 

マレイ選手が3人!!

 

ここまで読んで下さった方、

おつかれさまでした(笑)