今週開幕した「スーパーラグビー2017」
ニュージーランド
オーストラリア
南アフリカ
アルゼンチン
そして日本のクラブチームによる
ラグビーの国際リーグ戦です。
 
参入2年目となる日本チーム
「Sunwolves/サンウルブズ」が
きょう、秩父宮ラグビー場で
今季初戦を迎えました。
 


 
スーパーラグビー2017 第1節
Sunwolves/サンウルブズ(日本)
vs. Hurricanes/ハリケーンズ(NZ)
 
昨シーズンの優勝チーム
ハリケーンズを迎えての今季初戦に
秩父宮ラグビー場には
17,553人が集まりました!!
 
その中の1人に
同じ事務所・ジョイスタッフの後輩
沖津那奈さんをメインスタンドで発見!
上から下までサンウルブズで
かなり気合いが入った応援でした。
 

 
場内では、様々なイベントが開催され
サンウルブズ戦を盛り上げていました。
 

 
「ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ」の
オフィシャルサポーターで、
サンウルブズの
2017シーズン公式テーマソング
「Brave It Out」も提供している
「MAN WITH A MISSION」が
オープニングセレモニーに登場し、
パフォーマンスを披露!!
 
そして、会場内には
J SPORTSブースがありました。
 

 
先日のSR開幕特番が流れていて
ちょっと照れましたが(笑)
 
きょうは、このJ SPORTSブースで
フェイスペイントシールを
限定3000名様に無料配布!!
 

 
早速、貼ってみました!!
水なしで貼ることができて
簡単に剥がせるので便利!!
 

 
試合前の場内には、長い行列が・・・
 

 
行列の先を見てみると
 

 
メンバー外のサンウルブズの選手が
サインや写真撮影に応じていました。
 
この場所では、
真壁選手(左)と稲垣選手(右奥)
 
ほかにも、田中選手、大野選手
後藤選手、庭井選手らの姿も。
 
同じ事務所ジョイスタッフの
髙島英里奈さんも
ご家族と観戦に来ていて
田中選手、後藤選手と写真撮影!!
Twitterに投稿していました
@erina_takashima
 
もちろん、本当はピッチ上で
活躍する姿を見たいのですが
こうしたファンサービスも
会場での楽しみの1つです。
 

 
以下、試合結果あります
 

 

 

 

 

 
ハリケーンズ 83-17 サンウルブズ
 
さすが、昨季王者のハリケーンズ。
強くて速くて、めっちゃ強かった!!

試合内容についての論評は
プロの記者やライターさんに
お任せするとして。。。
僕は、いつもどおり
ラグビー場に来ると楽しいよ!
ということを中心に書きます(笑)

最後までほとんど席を立たず
オオカミの遠吠えで声援を送った
ラグビーファンの皆様!!

また、次もがんばって応援しましょう