トップリーグに続いて
この週末、
大学ラグビーも開幕しました。

このうち、秩父宮ラグビー場で
関東大学対抗戦A
日本体育大学vs.明治大学を
J SPORTSで実況させていただきました。



解説は、
日本ラグビー協会リソースコーチ
東京ガスラグビー部アドバイザー
中瀬真広さんでした。

ありがとうございました

明治大学の
ウイング山村知也選手(報徳学園)
フッカー武井日向選手(國學院栃木)
をはじめとする、1年生が大活躍

J SPORTSの録画放送や
オンデマンドでご注目下さい!!

個人的注目は
やはり愛媛県出身選手たち。

14番ウイングで先発出場した
渡部寛太選手(北条・3年)に
試合後、声をかけたかったのですが
前述の1年生選手を取材中に
取材エリアを通ってしまったようです。

次回は必ず!!

また、日本体育大学も
沖野早十選手(松山商・4年)が
23番で途中出場しました。

トップリーグに大学ラグビー
毎週毎週、楽しみです!!