今日は秩父宮ラグビー場へ

 

ラグビートップリーグ第3節

クボタvs.豊田自動織機

サントリーvs.リコーの2試合を

J SPORTSで実況させていただきました。

 

 

解説は、

第1試合・砂村光信さん

第2試合・薫田真広さん(写真)

ありがとうございました。

 

第1試合はLIVE中継でしたが

第2試合は録画放送なので

結果は、J SPORTSでご覧ください!!

 

試合終了後、

スタンド上段の放送室を出て

会場を見下ろすと・・・

 

 

試合が終わったのに長蛇の列!!

 

実は、試合終了後のお楽しみ

選手と握手や写真撮影ができる

「グリーティングタイム」開催中

 

 

試合に出場しなかった選手が

登場することが多いのですが、

(とはいえ、怪我や休養で欠場した

日本代表クラスが登場することも)

 

今日は、試合直後にもかかわらず

リコーのサモア代表

ティム・ナナイウィリアムズ選手も

飛び入りで?登場してくれました。

 

予定時間をオーバーしても

選手のみなさんは丁寧に

ファンサービスしてくださいましたよ。

 

これはスタジアムに来ないと味わえない

ファンだけの特権ですよね。

 

ぜひお近くの会場へGO!!

 

そして、そのときはぜひ

ラグビー初心者のお友達と一緒に!!

 

観客動員5000人でも

ファン1人が友達1人を連れて行けば

その瞬間に10000人になります。

 

「お友達1人連れて行こう運動」

みんなで広げていきましょう。

 

明日も、

秩父宮ラグビー場へ行ってきます。

 

■ラグビー関東大学対抗戦
日本体育大vs.明治大 

解説:中瀬真広さん
実況:住田洋 
会場:秩父宮ラグビー場 

9月11日(日) 午後08:00~

J SPORTS 4 (初回放送)

http://www.jsports.co.jp/program_guide/61228.html

 

この日本体育大vs.明治大と

同日開催の青山学院大vs.筑波大は

「J SPORTSオンデマンド」

「LINE LIVE」

「ニコニコ生放送」

9月11日(日)午後0:20より

無料LIVE配信されます。

 

ぜひご覧ください!!