夏の高校野球栃木大会は
1日遅れで本日開幕!!

高校野球栃木大会

開会式進行は
野球部マネージャーの2人
稲葉美玖さん(壬生高3年)
小槌沙耶果さん(栃木商高3年)

国歌独唱は
鈴木里佳さん(真岡女高3年)
大会歌独唱は
早川愛さん(宇短大附高3年)

解説・福田将史さんの言葉を借りると
「天使のような歌声」でした

開会式の選手宣誓は
小山西高校の野口将秀主将。

「宣誓、私たち高校球児は、夢の舞台、甲子園の地に立つことを目標に汗を流してきました。時には壁にぶつかり、自信をなくし、涙を流したこともありました。そんなとき、そばでやさしく見守ってくれた家族、励ましてくれた友人、アドバイスをしてくれた仲間たくさんの人に支えられ、今があります。感謝の気持ちを胸に、これまで築いてきた努力の証を見せるときが来ました。高校野球101年目。新しい歴史の1ページにふさわしい大会となるよう、スタンドにいる仲間とともに、全身全霊でプレーすることを誓います。」

本人は100点満点
琴寄監督は120点をつけた
素晴らしい選手宣誓でした。

開会式が雨天順延となり
一番気をつけたのは
日付を間違えないこと・・・と
取材陣の笑いも誘っていました。

解説・福田さん

その野口主将率いる小山西と
那須清峰が対戦した第2試合を
今日は実況させていただきました。

解説は
作新学院大学硬式野球部長
関甲新学生野球連盟理事長
福田将史さんでした。

ありがとうございました。

那須清峰○9-8●小山西

--------------------

あす大会2日目
とちぎテレビ・夏の高校野球中継は
県営球場の3試合を生中継します。

■県営球場【1回戦】
文星芸大附vs.石橋
大竹俊行さん・篠田和之アナ
宇都宮vs.作新学院
瀧澤昭男さん・鈴江晴彦アナ
宇都宮白楊vs.足利清風
栗原祐幸さん・住田洋
■高校野球ハイライト
住谷綾香アナ・増田美香アナ

HERO~夏の主役は譲れない~