昨夜は
同じ事務所・ジョイスタッフ所属の
宮本賢一さんと夕食でした。

宮本さん

宮本さんは
フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』で
フィールドキャスターとして活躍中です。

僕がお世話になっている
TBSテレビ『あさチャン!』とは
放送時間帯は違うものの、
いわば、「同業他社」のライバル関係で
取材現場でも時々一緒になるのですが
なかなか現場では話をすることもできず
久しぶりにゆっくり話ができました。

情報番組のリポーターとしては
宮本さんが先輩なので、
僕がTBSテレビ『あさチャン!』で
お世話になることが決まったときには
いろいろ教えてもらいました。

おかげさまで
同じ仕事をさせていただいているので
共通の話題で盛り上がりましたが、

中でも一番は

こんなときに呼び出されて涙・・・
という不幸?自慢(笑)

とにかく、
こうして食事をしている間
お互い、呼び出されなくて良かった(笑)

これからも頑張りましょう!!