今日は家族みんなで
PRINCE CHICHIBU MEMORIAL STADIUM
=秩父宮ラグビー場へ!!

スーパーラグビー第11節
サンウルブズ(日本チーム)
vs.フォース(豪州)を
応援&取材してきました。

サンウルブズ戦

サンウルブズ戦といえば
観客席のファンが一体になって
オオカミの遠吠えの声で応援する
スタイルが定着してきました。

でも、やっぱりおうまは・・・

サンウルブズ戦

ひひーん(笑)

がんばって応援したおかげ?
スクラムは安定して
マイボールスクラムの
キープ率は100%(8/8)でした。

ただ、ラインアウトは・・・
獲得率66.7%(8/12)

ラインアウトのときにも
ひひーんって言えばよかった(泣)

結果は











サンウルブズ22-40フォース

残念、連勝ならず。。。

今日は
実況席や記者席ではなく
家族でスタンド観戦でしたが、
帰り際のファンの声を聞くと

「迫力があったね」
「負けたけれど面白かったね」

そんな声をたくさん聞きました。

同じ負け方でも
トライをとれずに0-6で
ボーナスポイント獲得よりも

4トライながら22-40のほうが
絶対に楽しい!!

※スーパーラグビー勝ち点は
勝利=4点、引き分け=2点
ボーナスポイント
7点差以内の敗戦=1点
3トライ差以上=1点

今日も、山田章仁選手が2トライ。
今季通算7トライになり
スーパーラグビー全体で
トライランキング1位タイと
素晴らしい活躍をしています。

※もう1人はチーフス(NZ)の
ダミアン・マッケンジー選手。

でもやっぱり
勝った方がもっと楽しいので、
次は勝利でお願いします。

■スーパーラグビー第12節
サンウルブズ(日本) vs.
ストーマーズ(南アフリカ)

解説:小林深緑郎さん、村上晃一さん 
実況:住田洋
開催日:2016年5月14日(現地)
会場:シンガポール国立スタジアム
http://www.jsports.co.jp/program_guide/59853.html

次節はホーム扱いですが
シンガポールでの試合です。

ぜひ、J SPORTSでご覧ください!!