マレーシアで行なわれていた
世界卓球団体戦。

日本は男女とも
見事に銀メダルを獲得しました!!

おめでとうございます。

女子は、前回の東京大会につづき
2大会連続の銀メダル。
そして男子は
1977年バーミンガム大会以来
39年ぶりの銀メダルでした。

【女子決勝】
日本 0-3 中国
福原愛 0-3 劉詩雯
石川佳純 2-3 李暁霞
伊藤美誠 1-3 丁寧

前回東京大会は
快挙!という銀メダルでしたが、
今回は、悔しい銀メダル。
それだけ女王・中国に対して
半歩近づいた印象でした。

【男子決勝】
日本 0-3 中国
水谷隼 0-3 許昕
吉村真晴 0-3 馬龍
大島祐哉 1-3 張継科

4大会連続銅メダルの日本
「銅メダルより上のメダル」を
今大会の目標として掲げ
見事に、その目標を達成しました!
次は「その上のメダル」へ・・・

この世界卓球の感動を
もう一度、J SPORTSで!!
男女準々決勝~決勝を
日本戦以外も全試合放送です。

※僕は女子実況を
担当させていただきました。

3月11日(金)~連日放送

詳しくは
J SPORTSのHPでご確認ください。
http://www.jsports.co.jp/table_tennis/