スーパーラグビー2016

今日は、秩父宮ラグビー場で
日本チーム「サンウルブズ」の
記念すべき初戦がありました。

※結果は、J SPORTSの再放送で!!

僕はJ SPORTSで
同じく第1節
クルセイダーズvs.チーフス
NZ勢同士の対戦を
実況させていただきました。

スーパーラグビー野澤さん

解説は
元・日本代表で
日本協会リソースコーチ
野澤武史さんでした。

ありがとうございました。

この試合
チーフスのプロップ=PR3番で
日本代表・山下裕史選手が
スーパーラグビーデビュー。

世界最高峰の舞台で
しかも、FW第1列の
しかも、タイトヘッドプロップで
先発出場!という歴史的快挙。

ややほろ苦デビュー
だったかもしれませんが、
チーム内競争を勝ち抜いて
3番のジャージを勝ち取ったことが
本当に素晴らしい出来事でした。

日本代表では、
レッズの五郎丸歩選手も
今日のワラターズ戦で
スーパーラグビーデビュー。

これから
8月6日のファイナルまで
「サンウルブズ」と
日本代表選手の活躍が
毎週毎週、楽しみです!!