マレーシア・クアラルンプールで
2月28日から開催される
世界卓球選手権
クアラルンプール大会(団体戦)へ向け
日本代表が記者会見を行ないました。

卓球日本代表記者会見

【男子】
水谷隼(beacon.LAB)26歳
丹羽孝希(明治大)21歳
大島祐哉(早稲田大)21歳 
吉村真晴(愛知工業大)22歳
松平健太(JTB)24歳  
 
【女子】
福原愛(ANA)27歳 
石川佳純(全農)23歳 
伊藤美誠(スターツSC)15歳 
若宮三紗子(日本生命)26歳 
浜本由惟
(JOCエリートアカデミー/大原学園)17歳
※年齢は大会時

なんと、男女を通じて
福原愛選手が最年長!!

「みんな一人ひとり実力がしっかりとある選手です。10代の選手が2人いますが、実際に私が試合をしていてベンチでアドバイスをもらうこともありますし、そういったところはあまり年齢関係ないんじゃないかなと思います」

チーム一丸となって
それぞれの役割を果たしたいと
キャプテンとして語ってくれました。

ところで
会見が行なわれたのは
味の素ナショナルトレーニングセンター

味の素ナショナルトレセン

ナショナルチームの選手が
いつも練習している卓球場で
記者会見が行なわれました。

引き続き行なわれた壮行会では

愛媛産かんきつ

石川佳純選手の所属先でもある
JA全農様から
美味しい農作物が提供され、

愛媛産のかんきつも
卓球日本代表を応援していました!!


※世界卓球選手権
クアラルンプール大会(団体戦)は
J SPORTSでも放送されます。