WOWOWの
全豪OP車いすテニス中継は
きょうが最終日でした。

全豪OP車いすテニス最終日

3日間とも解説は、
日本車いすテニスナショナルチーム
監督の中澤吉裕さんでした。

ありがとうございました。

当初は、
車いす男女シングルス決勝を
生中継でお送りする予定でしたが

現地の天候不良で
大幅にスケジュール変更となり

当初予定より30分早く始まった
女子シングルス決勝を
追っかけ中継したあと、
男子シングルス決勝で追い付き
そこからは生中継。

さらに、1日順延された
女子ダブルス決勝
男子ダブルス決勝を
つづけて生中継しました。

日本時間の午前11時から
午後5時15分までの6時間コース。

長時間ご覧いただいた皆様
本当にありがとうございました。

【女子シングルス決勝】
ジェシカ・グリフィオン(NED)
○6-3,7-5●
アニーク・ファンクォト(NED)

【男子シングルス決勝】
ゴードン・リード(GBR)
○7-6(7),6-4●
ヨアキム・ジェラード(BEL)

【女子ダブルス決勝】
バイス(NED)/上地(エイベックス)
○6-2,6-2●
グリフィオン/ファクォト(NED)

【男子ダブルス決勝】
ウッデ/ペイファー(FRA)
○6-3,3-6,7-5●
リード(GBR)/国枝(ユニクロ)

上地結衣選手は
全豪ダブルス3連覇を達成!!
(過去2年は別選手とペア)

一方、国枝慎吾選手は
第3セット5-0、40-15で
2度のマッチポイントから
まさかの逆転負け・・・

今大会の国枝選手は、
「まさか、まさか」の連続でしたが
リオパラリンピックにむけて
「あの全豪があったからこそ」
と振り返ることになればと思います。


来週は、同じくWOWOWで
ラグビー欧州6カ国対抗戦
「シックス・ネーションズ」
http://www.wowow.co.jp/sports/rugby/

第1節
フランスvs.イタリア
2/6(土)よる11:10~WOWOWライブ
※無料放送
解説:清宮克幸さん
実況:住田洋

アイルランドvs.ウェールズ
2/7(日)よる11:45~WOWOWプライム
解説:薫田真広さん
実況:住田洋

どうぞよろしくお願いします。