きのうからWOWOWで始まった
全豪オープンテニス
車いすテニス中継は2日目。

今日も解説は、
日本車いすテニスナショナルチーム
監督の中澤吉裕さんでした。

ありがとうございました。

全豪OP車いすテニス2日目

今日は、上地結衣まつり(笑)

▼女子シングルス準決勝
アニーク・ファンコート(オランダ)
2 (7-5,7-5) 0
上地結衣(エイベックス)

▼女子ダブルス準決勝
バイス・上地
2 (6-4, 7-5) 0
エラルブロック・モンジェーヌ

惜しくもシングルスは
準決勝で敗れたものの、
ダブルスではストレート勝ちで、
自身3連覇に王手です!!
(※過去2年は別の選手とペア)

ところで、
上地選手のラケットバッグには
WOWOWのテニス情報番組のキャラクター
「テニス太郎」のマスコットが、
国際映像にも映っていました。

上地選手、ありがとうございます!!

つい実況してしまいました(笑)


明日の放送では、
車いすテニス
男女シングルス決勝を生中継予定。

1月30日(土)11:00~WOWOWライブ

詳しい放送予定は
WOWOW TENNIS ONLINEで
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/