秩父宮ラグビー場が、
正真正銘の超満員になりました!!



ラグビートップリーグ2015-2016
プレーオフ「LIXIL CUP 2016」
3位決定戦とファイナルが行われ、
24,557人のラグビーファンが
秩父宮ラグビー場を埋め尽くしました!







2013年11月2日の
ニュージーランド代表
=オールブラックス戦以来の
この雰囲気・・・

いや、それ以上!!



バックスタンドと
電光掲示板下の立ち見席を結ぶ
通路にまでお客様が!!

こんなの初めてです!!

全てのラグビー関係者が待ち望んだ
本物の超満員の秩父宮で
選手たちも
本物の試合を見せてくれました。

【3位決定戦】
ヤマハ発動機26-22神戸製鋼

この試合には
ヤマハ発動機ジュビロの地元
テレビ静岡の同期・蓮見直樹アナも
取材に来ていました。



そして、ファイナル!!

というところで
僕は、別のお仕事のため早退(泣)



新幹線で西に向かいます。
有り難く頑張ってきます!!

なお、ファイナルの結果は
パナソニックワイルドナイツの地元
群馬・太田市から取材に来ていた
おおたコミュニティ放送
「エフエム太郎」のスタッフに
MAILで速報してもらいました。

【ファイナル】
パナソニック27-26東芝

パナソニック
3連覇おめでとうございます。

そして、この試合は
日本ラグビーの勝利です!!