今日は杉並区・高円寺へ

ラグビーマガジンのカメラパーソン
松本かおりさん初の写真展
『ぜんぶ、ラグビー』を
家族で見に行ってきました。

ぜんぶ、ラグビー

ぜんぶ、ラグビー

ラグビーファンの方なら
雑誌「ラグビーマガジン」や
インターネット版の
「ラグビーリパブリック」で
http://rugby-rp.com/

(撮影:松本かおり)

というクレジットを
ご覧になっていると思います。

たとえば、
12月30日に行なわれた
「花園」高校ラグビー大会2回戦

3つのグラウンドで
計16試合が行なわれるという
「花園」で一番忙しい日ですが、

ラグビーリパブリックには
16試合中15試合の
(撮影:松本かおり)が!!

何人おるねん!!

と、毎年関西弁でツッコミますが(笑)
小柄な体で大きな機材をかついで
3つのグラウンドを行き来して
素敵な写真を届けてくれます。

なかでも
天理5-3常翔学園
第3グラウンドの陸上トラックにまで
ファンがあふれた名勝負。
http://rugby-rp.com/news.asp?idx=109043

ライバルの常翔学園を倒し、天理の選手たちは歓喜(撮影:松本かおり)

悔しい初戦敗退。試合後、一礼する金澤功貴キャプテン(写真奥)と常翔学園の選手たち(撮影:松本かおり)

この写真、好き!!


さらに、スゴイ!と思ったのは

常翔学園×天理戦を観る大勢のファン(撮影:松本かおり)

結果、1トライしか生まれず
いつ何が起こるか分からない試合で
ピッチを離れて、芝生席最上段へ。
おそらく猛ダッシュ!!

とても凄みを感じる写真です。


・・・という話を
タブレットで「ラグリパ」の写真を
妻に見せて肴にしながら

ラグビーは「人」「顔」「目」
そう語りかけている
素敵な写真に囲まれながら
楽しい時間を過ごすことができました。

ぜんぶ、ラグビー

松本かおりさん初の個展
『ぜんぶ、ラグビー』は、

1月30日まで
東京・高円寺の『写真BAR 白&黒』
(杉並区高円寺北3-22-7
TEL. 090-2244-4696)にて

http://rugby-rp.com/news.asp?idx=109078

※チヂミがとても美味しい!!