東京体育館で行なわれていた
全日本卓球選手権・最終日。

男女シングルスの
準決勝・決勝が行なわれました。

全日本卓球選手権

今日の注目カードは
女子シングルス準決勝第2試合

平野美宇選手
(JOCエリートアカデミー)
vs.伊藤美誠選手(スターツSC)

15歳「みうみま」対決でした。

結果は、
平野4-0伊藤
(14-12,11-6,11-6,11-5)

攻め続けた平野美宇選手が、
リオ五輪団体戦内定の
伊藤美誠選手に「完勝」でしたが、

卓球台を挟んで
2人が向かい合い、
サーブを打つ前の瞬間は

ゾクゾクっとするような
そんな緊張感でした。

いい光景でした。

なお、
男女シングルス優勝者は、

【男子】
水谷隼選手(beacon.LAB)
3年連続8度目の優勝

【女子】
石川佳純選手(全農)
3年連続4度目の優勝

終わってみれば
絶対王者&女王の優勝でした。

リオ五輪にむけて
大舞台でしっかり勝ちきった
男女エースがとても頼もしいです。

一方で、
東京五輪を目指す勢力も
次々に名乗りを上げていて
非常に楽しい大会でした。

取材させていただいて
ありがとうございました。