東大阪市花園ラグビー場で
J SPORTSのラグビー中継でした。

ラグビートップリーグ LIXIL CUP2016
順位決定トーナメント2回戦
トヨタ自動車vs.NTTコミュニケーションズ

村上晃一さん

第1試合の観客数は、11401人

東大阪市花園ラグビー場

そして、
第2試合:東芝vs.ヤマハ発動機は
14248人の大観衆でした。

一方、秩父宮ラグビー場の
神戸製鋼vs.パナソニックも
14451人と1万人超え!!

もう1万人超というのが
びっくりしなくなりました(笑)

これで、
今シーズンの国内ラグビー中継の
僕の担当試合は全て終了。

ご覧いただいた
全国のラグビーファミリーの皆様、
本当にありがとうございました。

今シーズンのトップリーグは
ラグビーW杯イングランド大会での
日本代表の大活躍もあって
各地で大いに盛り上がりました。

当初は、
五郎丸選手が牽引した人気も
神戸vs.パナ戦のように
好カードには大勢のファンが集まり
ラグビーの面白さ、素晴らしさを
多くの方々に再認識していただいた
そんなシーズンだったと思います。

その期待に応えた選手たちにも拍手!!

【おまけ】

大阪でのラグビー中継が終わり
新幹線で東京駅につくと
そのまま新幹線を乗り継いで
別の取材へ・・・

牛肉どまんなか

でも、憧れの駅弁を食べて
寒いけれどガンバリマシタ!!