第52回全国大学ラグビー選手権
決勝:帝京大vs.東海大を
秩父宮ラグビー場で取材しました。

大学選手権決勝

好ゲーム必至の
大学選手権決勝への期待で
秩父宮ラグビー場には
昨年度より4,000人以上多い
16,669人が来場しました。
(昨年度は、味の素スタジアム)

秩父宮ラグビー場

秩父宮ラグビー場

両校応援団も力が入ります。

まずは帝京大学

てぃーぼー

帝京大学八王子キャンパスの
マスコットキャラクター
「てぃーぼー」が応援に来ました。

マスコット応援というところまで
まさにトップリーグ並の体制!!

帝京大アンケート

さらに、
経済学部の学生が、
来場者へのアンケートを実施。
より愛されるチームを目指し
大学と連携して取り組んでいます。


一方、東海大学は

東海大学テント

久しぶりの大学選手権決勝、
初優勝への期待も大きく
用意した当日券は早々と完売。

ラグビー部員が配布していた
「東海スポーツ」も
まさに、飛ぶように無くなりました。

山田副務

写真は
山田理温選手(副務・4年)

1人でも多く応援してもらおうと
出場メンバー25人と同様
チームのために活躍しました!!

以下、結果あります











前半はお互い譲らず

東海大先制トライ

東海大先制トライ

帝京大同点トライ

帝京大同点トライ

5-5の同点で前半終了。

しかし、後半20分
帝京大20-5東海大のところで、

残念ながら・・・
翌朝の中継準備のために
無念の早退でした。

秩父宮記者席

かなり寒そうな格好ですが
もっと寒いところに行きます。。。

【結果】

帝京大○27-17●東海大

帝京大は前人未到の7連覇!
おめでとうございます

東海大も強かった。。。
ここ数年の大学選手権決勝で
最も王者に迫ったチームでした。

明日は、「花園」決勝!!