全国高校ラグビー大会『花園』
今日は、3つのグラウンドで
2回戦16試合が行なわれました。

花園が一番忙しい日・・・

僕もJ SPORTSで2試合を
実況担当させていただきました。

ありがとうございました。

岩渕GM・堀江選手

世界の堀江選手とご一緒して
かなり興奮している
実況アナウンサーがいます(笑)

■第2グラウンド第1試合
日川(山梨)vs.長崎北陽台(長崎)
【ゲスト解説】
堀江翔太選手(日本代表・パナソニック)
【解説】
岩渕健輔さん(日本代表GM)

■第1グラウンド第5試合
石見智翠館(島根)vs.遠軽(北北海道)
【解説】
砂村光信さん(元U23日本代表監督)

ラグビーマガジン選手名鑑で
「目標とする選手」に
堀江選手を挙げている選手が、
何人も活躍してくれました!!

1人1人への
堀江選手からの温かい言葉が
選手のみんなにとって
一生の宝物になると思います。

結婚式のビデオは、これで決定!!

ぜひ、僕の実況も
少しは使って下さいね(笑)

【おまけ1】

温かいといえば・・・

J SPORTS中継控室で
毎年、楽しみにしているもの

豚汁

温かい豚汁!!
僕も含めて何人もおかわり。
だいぶ減ったところを撮影(笑)

【おまけ2】

温かい・・・というより

アツイ!!

第3グラウンド第6試合
天理 5-3 常翔学園

野球のスコアだとしても
かなりの激戦ですが、
間違いなくラグビーの試合です。

壮絶な試合に
中継控室も立ち見状態でした。

中継控室

2,800人収容の観客席に
とても収まりきらない大観衆で
陸上トラックも開放されました。

公式記録によると
観客数5,000人

おそらく実数は
それを大きく上回ったのでは?