今夜も
WOWOWでテニス中継でした。

「インターナショナル
プレミア・テニスリーグ」=「IPTL」

■第3戦インド大会第1日
第1試合:ジャパン・ウォリアーズ
vs.UAE・ロイヤルズ

IPTL神尾さん・坂本さん

ダブル解説は
元世界ランキング24位の
神尾米さんと
日本テニス協会公認S級エリートコーチ
坂本正秀さんでした。

ありがとうございました。

今年から「IPTL」に参戦した
ジャパン・ウォリアーズが
うれしい初勝利!!

なかでも
フランスの24歳
ピエール ユーグ・エルベール選手が
MVP級の大活躍でした。

当初予定の男子ダブルス
ミックスダブルスに加え、
急遽、男子シングルスにも出場。

世界168位のエルベール選手は、
なんと世界6位(最高4位)の
トマーシュ・ベルディヒ選手に
6-4で勝利したんです。

ツアーとは違う試合形式で
1セットのみの対戦とはいえ、
世界ランキング162位の差を
ひっくり返す大金星!!

ジャパン・ウォリアーズが
獲得ゲーム数24-21で
UAE・ロイヤルズを破って、
今大会初勝利を挙げました。

※「IPTL」では
勝敗はセット数ではなく
合計獲得ゲーム数で決まります。

一昨日は、ナダル選手が大活躍、
そして、今回はウォリアーズ勝利。
楽しい試合にも恵まれました。
ありがとうございました。

「インターナショナル
プレミア・テニスリーグ」=「IPTL」

このあとのスケジュールは

インド大会
~12/12(土)
UAE大会
12/14(月)~12/16(水)
シンガポール大会
12/18(金)~12/20(日)

※詳しくは
WOWOW TENNIS ONLINEで
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/