今週末も静岡へ

小笠山総合運動公園
エコパスタジアムで行なわれた
ラグビートップリーグ中継でした。

エコパスタジアム

ラグビーW杯2019日本大会の
開催会場に決まっている
エコパスタジアムで
初めてのトップリーグ開催です。

【ラグビーW杯2019開催会場】
札幌ドーム
釜石鵜住居復興スタジアム(仮称)
熊谷ラグビー場
東京スタジアム
横浜国際総合競技場
小笠山総合運動公園エコパスタジアム
豊田スタジアム
東大阪市花園ラグビー場
御崎公園球技場
東平尾公園博多の森球技場
熊本県民総合運動公園陸上競技場
大分スポーツ公園総合競技場

解説・村上さん

■ジャパンラグビートップリーグ
(=TL)第3節:Honda vs.東芝

J SPORTSの解説は
ラグビージャーナリストの
村上晃一さんでした。
ありがとうございました。

この素晴らしいスタジアムに
集まったラグビーファンの数、
第1試合:7628人
第2試合:13051人(今季最高)

エコパスタジアム

スタジアム周辺には、
ご当地グルメのブースが並び

B級グルメ

静岡県内の
ご当地キャラクターも集結!!

キャラクター集結

先日、グランプリに輝いた
「出世大名家康くん」にも会えました!!

家康くん

今シーズンも
ラグビー試合会場の楽しさを
皆様にお伝えするために
積極的に僕も楽しんできます(笑)