きのう、名古屋市の
パロマ瑞穂ラグビー場で行われた
ジャパンラグビートップリーグ
第1節:豊田自動織機vs.NECを
J SPORTSで実況させて頂きました。

そして、つづく第2試合は、

この人が登場!!

五郎丸ポーズ

ラグビー日本代表で
ヤマハ発動機ジュビロ所属の
五郎丸歩選手。

五郎丸ポーズ

チケットは約1ヶ月前に完売し、
瑞穂では見たことにないような
大勢のファンでスタンドは埋まりました。

ただ、ファンの歓声を聞いていると
五郎丸選手のプレーだけでなく
対戦相手のトヨタ自動車の
ナイスプレーにも歓声がおこり、

初めてご覧になる方はもちろん
元々ラグビーファンで
今回はぜひスタジアムで見たい!
そんな方も多かったかもしれません。

フィーバーしていたのは
報道陣の方かも(笑)

五郎丸選手記者会見

トップリーグの記者会見で
地元記者クラブ幹事社による
代表質問が行われるというのは
周りの記者の方に聞いても
記憶にないということ。

五郎丸選手

ミーハーな質問から
専門的な質問まで全て
丁寧に答えてくださる五郎丸選手。

「五郎丸ポーズ」だけでなく
こういう人柄・姿勢が
日本中のみなさんに
伝わっての人気なんだと思います。

ところで、
ヤマハ発動機ジュビロには
「五郎丸」選手だけでなく
もうひとり「丸」がいます!!

ヤマハ発動機会見

写真右は清宮克幸監督

そして、写真左が

三村「勇飛丸(ゆうひまる)」選手
チームのキャプテンです。

栃木・佐野高校~明治大出身
5年目26歳、
キャプテンは3年目の選手です。

FW第3列「フランカー」として
178cm95kgという
決して大きくない体格ながら、
この記者会見での表情とは
別人のような激しいプレー。

ぜひ、もう一人の「丸」にも
注目してみてください。