今日は群馬・前橋市で
J SPORTSの大学ラグビー中継でした。

解説・砂村さん

■ラグビー関東大学リーグ戦
流通経済大vs.法政大

解説は、元・U23日本代表監督の
砂村光信さんでした。
ありがとうございました。

今日の会場は
敷島公園サッカー・ラグビー場、
メインスタンド最上段の
仮設放送席でした。

実況席

※写真は第1試合
関東大学対抗戦A
日本体育大vs.早稲田大を実況中の
解説:中瀬真広さん
実況:佐藤哲也さん

雨でしたが、風がなかったので
予想より寒くなくて助かりました。

ただ、観客席最上段だったので

実況で叫ぶと
目の前のお客様が
何度も振り返るという(笑)

生実況サービスということで
どうかご容赦ください。


流通経済大学は
合谷(ごうや)和弘選手(4年)が
ちょうど同じ時間に
香港で行なわれていた
7人制ラグビー五輪予選に出場。

チームにとっては痛手ですが
流経大の内山達二監督は
「日本の誇りをかけた戦い
しっかりゲームに集中しろ」と
合谷『ケビン』選手を送り出し、

残った選手たちには
「合谷が帰ってきても
居場所がないくらい頑張れ」と
奮起を促しました。

その合谷選手は香港で大活躍!!
とくに決勝戦でのトライ、
そして優勝を決定づけたタックル!

W杯日本代表メンバーも
Twitterで

立川理道選手@harumichi1202
「ケビンナイス!!!」

福岡堅樹選手@kenki11
「ケビンナイスタックル‼︎」

つぶやきではなく、叫びたくなる
そんなスーパープレーでした。

あらためて
7人制男子日本代表のみなさん

五輪決定!おめでとうございます。
そして、ありがとうございます

以下、結果あります











流通経済大○34-16●法政大

これで6戦全勝とした流経大は
同じく全勝の東海大と
11/22秩父宮ラグビー場で
リーグ戦優勝をかけた最終戦へ
ただ、宿題盛りだくさん。

法政大は
前半は11-10とリードしたものの
後半に逆転負けで3勝3敗。
そんな中、1年生がキラリ!!