LPGA女子ゴルフツアー
アジアシリーズ第2戦(韓国)
LPGA KEBハナバンク選手権最終日

東尾理子さん

4日間、WOWOW生中継の解説は
東尾理子プロでした。
ありがとうございました。

最終日、最終組
最終ホールまで決着がつかず・・・

見事、優勝したのは
レクシー・トンプソン選手(USA)

今季2勝目、LPGA通算6勝目でした
おめでとうございます!!

--------------------
優勝:レクシー・トンプソン(USA)-15
2位T:ヤニ・ツェン(TPE)-14
2位T:パク・ソンヒョン(KOR)-14
4位T:エイミー・ヤン(KOR)-13
4位T:ジェリナ・ピラー(USA)-13
4位T:リディア・コ(NZL)-13
--------------------

終わってみれば、
4日間ただ1人60台だったのは
レクシー・トンプソン選手だけでした。

2位タイのヤニ・ツェン選手は
次週、地元・台湾で開催される
「フボンLPGA台湾選手権」での
2012年3月以来となる復活Vへ!!

そして何と言っても
今大会、一番の主役は
2位タイと優勝は逃したものの
韓国国内ツアー=KLPGAツアーから挑戦
22歳のパク・ソンヒョン選手でした。

初日、-10「62」と飛び出したものの
2日目は「74」と大きく崩れましたが、
3日目、4日目としっかり立て直し
最終ホールでイーグルなら
首位に並んでプレーオフという
最後までアグレッシブなプレーで
大いに見せ場を作ってくれました。

また、エイミー・ヤン選手は
最終日の10番から18番まで
9連続バーディーのLPGAタイ記録!!
18番ホールのバーディーパットは
同伴競技者がみんな揃って
「入れ、入れ」という
そんな微笑ましいシーンも(笑)

一方、敗れはしたものの、
何だかんだ言ってもリディア・コ選手
首位にいても、追いかけていても
この選手を中心に
試合が回っていたような気がします。

誰が勝ってもドラマになるという
そんな素晴らしい大会に恵まれて
本当に楽しい4日間でした。

そして、
3人が出場した日本人選手は
宮里美香選手が-10で9位タイ
2週連続トップ10と健闘しました。

WOWOWでご覧いただいた皆様
本当にありがとうございました。

引き続き
LPGAツアー、アジアシリーズ
【第3戦】台湾
フボンLPGA台湾選手権
【第4戦】中国
ブルー・ベイLPGA

引き続き
WOWOWのLPGA女子ゴルフツアーで
お楽しみ下さい
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/