このところ
ラグビーワールドカップで
大いに盛り上がってきましたが、

明日から4日間は
WOWOWでゴルフ中継のお仕事です。

■LPGA女子ゴルフツアー
LPGA KEBハナバンク選手権

10月15日(木)☆初日無料放送☆
午後0時~WOWOWプライム(生中継)
10月16日(金)~18日(日)
午後0時~WOWOWライブ(生中継)
会場:韓国・スカイ72GC
解説:東尾理子プロ
実況:住田洋
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

昨年も同じ大会を
実況させていただきましたが
三つ巴のプレーオフの末、
韓国の当時19歳
ペク・キュジョン選手が優勝しました。

一方、プレーオフで敗れた
当時20歳だった
チョン・インジ選手(韓国)は
今年の「全米女子オープン」で
LPGAメジャー初制覇。
日本ツアーでも
6月の「ワールドレディスサロンパスカップ」と
先週の「日本女子オープン」で優勝し
日米メジャー3勝と
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

もう1人、
昨年プレーオフで涙を呑んだ
アメリカの実力者
ブリタニー・リンシカム選手も
今年のメジャー初戦
「ANAインスピレーション」で
プレーオフの末、メジャー2勝目。

いずれもこの大会を経て
翌シーズンの好成績につなげています。

今年の大会も
賞金ランキング上位選手が
ほとんど顔を揃える
ハイレベルな戦いが予想されるなか

日本勢は
宮里美香選手(賞金ランキング24位)
横峯さくら選手(同47位)
宮里藍選手(同78位・推薦)の
3選手が出場します

先週の大会で
宮里美香選手は7位タイ、
横峯選手も最終日65と猛チャージ
宮里藍選手の復活も楽しみです。

そしてやはり、地元韓国勢。
昨年のように
韓国ツアー・KLPGAを主戦場とする
若手選手のいきなりの大活躍は
実況側としては情報がほとんどなく
大苦戦するのですが(笑)
でも、それが今大会の面白さ。

選手情報を探して
ハングルと格闘します(^^ゞ

LPGA KEBハナバンク選手権
あすの大会初日は無料放送ですので
BS放送を視聴できる環境であれば
どなたでもご覧いただけます。

ぜひ、この機会に
WOWOWへご加入下さい!!