ラグビーワールドカップ2015
イングランド大会

南アフリカに歴史的大勝利、
サモア、アメリカを撃破して
過去最多の3勝をあげた
ラグビー日本代表「エディーJAPAN」が
きょう午後、帰国しました。

まさに凱旋帰国!!

都内のホテルで開かれた
帰国記者会見を取材しました。

ラグビー日本代表帰国会見

8月31日
日本を出発する前日の
代表メンバー発表記者会見も
たくさんの報道陣でしたが

--------------------
8/31代表発表会見
8/31代表発表会見
※上記2枚の写真は
8/31の日本代表発表記者会見
--------------------

今日は、
その数倍もの報道陣でした!!

ラグビー日本代表帰国会見
ラグビー日本代表帰国会見

カメラ50台、記者300人
という報道も!!

「帰国する時にはもっと多くの
報道陣が来ればいいですね」と
話をしていたことが現実に・・・

いや、それ以上になりました。

本当に嬉しいです。

ラグビー日本代表帰国会見

エディHC
エディー・ジョーンズHC
「アタラシイ、ラグビーノレキシ、ツクリマシタ」

リーチ主将
リーチマイケル主将

記者会見の模様は
YouTubeの
公財)日本ラグビーフットボール協会
公式チャンネルでご覧いただけます。


もう一度、
何度でも言わせて下さい。

ありがとう、エディーさん
ありがとう、ラグビー日本代表

選手・バックアップメンバー
スタッフ・関係者のみなさん
本当にありがとうございました!!

2019年ラグビーW杯日本大会が
待ちきれません