ラグビーワールドカップ2015
イングランド大会

日本時間のけさ
プールD
アイルランドvs.イタリアを
J SPORTSで実況させて頂きました。

解説・栗原さん

解説は、
元・日本代表で
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
スキルコーチの栗原徹さん。

ありがとうございました。

栗原さんが持っていた
ラグビーW杯での
日本代表最多得点記録40を
五郎丸歩選手が更新し
話題になりましたが、

実は栗原さん
他にも「世界記録」を
持っているということなんです。

2002年に
W杯アジア予選で記録した
テストマッチ(代表同士の国際試合)
1試合最多得点の世界記録

なんと

「60」

チームで60点を取るのも
大変なのに・・・

栗原さんは1試合で
6トライ(1トライ=5点)
15コンバージョン(1CV=2点)

スゴイ!!

そんな栗原さんの
アイルランド・セクストン選手
イタリア・アラン選手
両10番をはじめとする
キックについての技術解説は
興味深いお話でした。

ありがとうございました。

【結果】

アイルランド○16-9●イタリア

ヨーロッパ6カ国対抗戦
シックスネーションズで2連覇し
優勝候補の一角・アイルランドが
苦しみながらも
決勝トーナメント進出!!

次戦、プール最終戦は
ともに全勝のフランスと対決。
敗れてプールD・2位になると、
準々決勝ではプールC・1位の
ニュージーランドと
対戦することになりそうなので
優勝を狙う愛仏両国にとっては
大事な一戦となります!

イタリアは
「世界最高のNo8の一人」
と栗原さんが評価する
パリセ主将を中心に
敗れはしたもののよく戦いましたが
今回もまた
決勝トーナメント進出ならず。

今日も素晴らしい試合でした。

深夜早朝から
ご覧いただいた皆様
ありがとうございました!!

【次の担当試合】

■ラグビーワールドカップ2015
イングランド大会~プールA~
フィジーvs.ウルグアイ
解説:小林深緑郎さん
実況:住田洋
開催日:2015年10月6日(現地)
会場:スタジアムMK, ミルトン・キーンズ
10月6日(火)深夜03:40~
J SPORTS 1(LIVE)
http://www.jsports.co.jp/program_guide/56955.html

さらに深い時間ですが(笑)
夜更かしというより
早起きしてご覧下さい!!