全国の楕円球を愛する皆さん!!

このコメントで始まる
BS朝日のラグビー情報番組
「ラグビーウィークリー」

昨夜、21日(月)の放送で、
ラグビーワールドカップの舞台
イングランドへ行っている
レギュラーMC・矢野武さんに替わり、
番組MCを務めさせて頂きました。

ラグビーウィークリー

コメンテーターは
元日本代表で
日本協会リソースコーチの
川合レオさんでした。

ありがとうございました。

もちろん話題の中心は
あの歴史的大勝利について!!

「緻密に計算されて実行された勝利
『奇跡』じゃないですね
『必然』ですね」
と川合さん。

将来の日本代表を育成する
ジュニアジャパンで
エディ・ジョーンズHCと共に
指導していたこともある川合さんは、
その当時のことも振り返り

「あのときの1つのトレーニングが
今のこのゲームにつながっていた。
エディさんの頭の中は
どうなっているのかと(笑)
本当にスゴイの一言ですね」


2015年9月19日
南アフリカ戦勝利にむけて
まるで推理小説のように
1つ1つに必ず意味がある
エディさんの筋書きだったんですね。

そのほか
トップリーグプレシーズンリーグや
大学ラグビーもお伝えしました。

国内ラグビーも
地道に丁寧に取材し続ける
番組の姿勢はブレません!!大事!!

そして、
川合レオさんが代表理事を務める
「ラグビーパークアカデミー」の
取り組みについてもご紹介しました。

BS朝日の「ラグビーウィークリー」
次回は11月2日(月)に出演予定です。

ラグビーワールドカップ
どんな結果が出ているのか?

また、よろしくお願いします。