ついに、9月18日
(日本時間19日未明)

ラグビーワールドカップ2015
イングランド大会が開幕しました!!

そして、開幕第2戦となる
プールC:トンガvs.ジョージアを
J SPORTSで実況させていただきました。

トンガvs.ジョージア

解説は
東京ガスラグビー部
林雅人ヘッドコーチでした。

ありがとうございました。

世界ランキングでは
トンガ11位>ジョージア16位

ジョージアが
過去W杯で通算2勝なのに対し、
トンガは、前回2011年大会で
準優勝したフランスを倒すなど

ランキング、実績とも
格上のトンガ有利???

しかし、結果は・・・

ジョージア○17-10●トンガ

地域を支配したのもトンガ74%
ボール保持もトンガ72%

しかし、タックル数
ジョージア213(ミス16)
>トンガ48(ミス11)

スクラムでもジョージアが圧倒し

タックルとスクラムで
格上トンガを破る金星でした!!

自らトライを決め
両チーム最多タックル数(27)で
もちろんマンオブザマッチの
ジョージアのマムカ・ゴルゴゼ主将。

「200%の力を出して勝った!
小さい国だが大きなハートがある」


NZ出身のミルトン・ヘイグHCは、

「ジョージア史上最高の準備ができた」

と、試合前に語っていて
大会に向けて自信をみせていましたが、
S&Cを中心にしっかりとした準備で
歴史的な勝利に導きました。

準備は大事!!

そして、素晴らしい試合でした。
さすがワールドカップ!!

ご覧いただいた皆様
ありがとうございました。

【ウラバナシ1】

山田選手でLINE

中継前の控室にて

慶應義塾大出身の山田章仁選手へ
LINEで激励メッセージを送る
元・慶大監督の林さん

【ウラバナシ2】

今夜は、このあとJAPAN戦

勝つ弁当

勝つ弁当

もちろんお弁当は、勝つ弁当!
さすが、J SPORTSラグビー班。