9月18日に開幕する
ラグビーワールドカップ2015
イングランド大会まで

あと6日

現地では
ウェルカムセレモニーが行われ
いよいよ開幕が迫ってきました!!

さて、
僕の個人的写真をもとに
エディJAPANを振り返るシリーズ

【第4回】

■2013年6月1日
パシフィック・ネーションズカップ
フィジー代表○22-8●日本代表

PNCフィジー戦

初めての日本代表実況!!

解説は
ラグビージャーナリスト
小林深緑郎さんと、
元日本代表の今泉清さんでした。

大雨で田んぼのようなピッチに、
現地からの映像は
ハイビジョンではなく標準画質

マイケル・リーチ選手負傷・・・

厳しい試合でした。

--------------------

フィジーといえば・・・

今回のシリーズのために
Pictureフォルダを探していると
こんな写真を見つけました!!

フィジー

ラグビー女子日本代表の
マテイトンガ・
ボギドゥラウマイナダヴェ選手
(ARUKAS KUMAGAYA)

2012年4月に
秩父宮ラグビー場で行われた
7人制ラグビーの国際大会
「東京セブンズ」での1枚。

セブンズの雰囲気を満喫しようと
バックスタンドで
世界各国の応援団と一緒に
写真を撮ってもらいました。

フィジー

その中の1枚が、
フィジー出身のマテイトンガ選手!!

当時はまだ女子ラグビーの
取材をしていなかったこともあり
今回、はじめて気づきました。

さっそくご本人に伝えると

「Wow small world!
I'm surprised too. 」

本当に、世の中狭いですね(笑)

【つづく】

J SPORTSでは
ラグビーワールドカップ2015
イングランド大会
全48試合を生中継します!!
http://www.jsports.co.jp/rugby/