今日は
元・大相撲力士の吐合さん
結婚披露パーティ司会でした。

おめでとうございます。

吐合さん結婚パーティ

愛媛・松山市出身の吐合さん。
近畿大学4年時には
愛媛県出身者として初めての
「学生横綱」のタイトルを獲得し、
2005年3月場所、四股名・吐合として
北の湖部屋から角界入りしました。

2005年激励会

※10年前の入門披露パーティーと
今日は、同じネクタイでした!!

度重なる大怪我のため
関取昇進はなりませんでしたが、
大相撲という厳しい世界で
10年間、見事に戦い抜いて
今年5月場所で引退した吐合さん。

引退翌日の5月25日
大安吉日にめでたく入籍し、
今日、結婚披露パーティでした。

吐合さん結婚パーティ

表参道ヒルズにある
イタリアンレストランでの
結婚披露パーティ!!

北の湖部屋からは
幕内・北太樹(きたたいき)関
十両・北磻磨(きたはりま)関
をはじめ、力士や裏方さんも
お祝いに駆けつけました。

北太樹関

兄弟子の幕内・北太樹関。

北磻磨関

初の幕内目前、十両・北磻磨関。

そして
近大の1年先輩で
同じく学生横綱から角界入りした
元幕内の大岩戸さん(八角部屋)も
お祝いに来て下さいました。

大岩戸さん

吐合さん現役最後の取り組み後
花道の奥で出迎えたのが
1年先輩・大岩戸さんでした。

TV画面に映し出された
そのシーンを思い出して
司会席でウルッと・・・

そして、新婦のご友人からの
サプライズVTRも大成功!!

温かいお祝いメッセージに
これまたウルッと・・・

新郎新婦のお人柄で
楽しく和やかなパーティでした。

新郎新婦

吐合さんご夫妻
どうぞ末永く、お幸せに!!