4日間にわたって行われた

LPGA女子ゴルフツアー第22戦
「カナディアン・
パシフィック女子オープン」

日本時間の今日が最終日でした。

解説・東尾理子さん

WOWOWのLPGAツアー生中継
解説は東尾理子プロでした。

4日間、ありがとうございました。

【最終成績】
優勝:リディア・コ -12
2位:ステーシー・ルイス -12
3T:リュ・ソヨン -11
3T:キム・セヨン -11
5T:アリソン・リー -10
5T:キャンディー・カン -10

12アンダー、首位タイで
最終日をスタートした
今大会の主役、18歳の
リディア・コ選手(NZ)でしたが
今日はスコアを伸ばせず・・・

これに対し、昨季の賞金女王
ステーシー・ルイス選手(USA)が
今日だけでスコアを5つ伸ばし
ついに17番ホールで追い付き・・・

決着は
世界ランキング2位と3位による
プレーオフへもつれこみました。

1ホール目ボギーの
ステーシー・ルイス選手に対し、
リディア・コ選手がパーセーブして
プレーオフは決着。

リディア・コ選手が。
2012年、当時15歳4ヶ月という
ツアー史上最年少で優勝した
思い出の今大会、そして
同じバンクーバーのコースで、
今季3勝目、通算8勝目。
今大会は2年ぶり3度目の優勝です。

3日間は盤石のゴルフで
今日は圧勝かと思われた
リディア・コ選手でしたが、
苦しいゴルフをしっかりガマンし
プレーオフで巡ってきた
チャンスの順番を逃しませんでした。

一方、ステーシー・ルイス選手も
さすが、昨年の賞金女王!!
最終日の追い上げは見事でした。

素晴らしい試合に恵まれ
楽しく充実した4日間!!

早朝からご覧頂いたみなさま
本当にありがとうございました。


そうそう・・・

個人的注目の
ジェイマリーン・グリーン選手(USA)

なんと
ウェアもキャップもGreen!!


【おまけ】

無事にゴルフ中継も終わり

ドーナツ

なぜか、おうまにご褒美!!

マロンドーナツ5種類のうち
2種類目を制覇したヒン!!