8月15日

終戦の日

時差調整のため
正午は休んでいたので
午後2時すぎに起きて
家族みんなで黙祷・・・

戦後70年という節目に

いろいろな本を読み
いろいろなTV番組を見て
自分なりにいろいろ考えていますが

題材としては
身近な人、身近な話題が
より自分のこととして
考えるのに役立つように思います。

人類のためだ

人類のためだ。: ラグビーエッセー選集/鉄筆

¥1,728
Amazon.co.jp

藤島大さん著
『人類のためだ。』

ぜひ、ご一読ください。

--------------------

今日は、
秩父宮ラグビー場でも
黙祷が捧げられました。

リポビタンDチャレンジカップ2015
日本代表vs世界選抜(World XV)

ラグビーワールドカップ
開幕まで、あと34日

日本代表の壮行試合
国内3試合の初戦!!

世界選抜戦

超豪華メンバーが来日
世界選抜が対戦!!

世界選抜戦

試合前の練習から
ついつい
新旧ワールドクラスがズラリ
世界選抜を見てしまいますが(笑)

世界選抜戦

もちろん、
今日から新しいジャージとなった
「エディーJAPAN」を

もちろん、
いつも通り正装で応援!!

世界選抜戦

ワールドカップ直前
日本代表への期待を込めつつ
豪華すぎる世界選抜を楽しみに

秩父宮ラグビー場には
12740人が詰めかけました。

世界選抜戦

世界選抜戦

結果は、

日本代表●20-45○世界選抜

JAPAN完敗・・・

今日に限っては残念でしたが、
今日がピークではいけない!!

9月19日、開幕2日目
南アフリカ戦がピークです!!

とはいえ、
できることなら・・・
背番号24の彼が出ていれば(笑)

鉄腕アトム

ラグビー日本代表の
応援キャラクター
「鉄腕アトム」も来場しました。

10万馬力だ!エディーJAPAN!!

--------------------

会場で販売されていた
「ラグビー日本代表
トレーディング缶バッジ」

缶バッチ

全24種類
誰が出るかはお楽しみ・・・

藤田選手缶バッチ

藤田慶和選手でした\(^O^)/