夏の甲子園1回戦
大会第3日第1試合

早稲田実○6-0●今治西

今大会、
最も注目のスーパースター
早実・清宮幸太郎選手(1年)

父は
ラグビーの元・日本代表で
早稲田大~サントリーで
選手・監督として活躍。
現在は、ラグビートップリーグ
ヤマハ発動機ジュビロの監督として
日本選手権優勝に導いた
清宮克幸さん

・・・という説明は
もはや不要ですね(笑)

ラグビーファミリーとしては
もちろん清宮選手を応援!!

一方で、テレビ愛媛時代に
野球王国愛媛で育てていただき
今治西・大野監督も
大好きな監督の1人なので
もちろん今治西も応援!!

清宮幸太郎選手

たった一振りで
完全に試合のムードを変え、
結果として決勝タイムリー。

さすが
説明不要のスーパースター!!

でも・・・

敗れた今治西の選手をはじめ
甲子園に出場している全選手が

みんな「スーパースター」です!!

これまでの人生で、
お仕事で関わった人以外で
甲子園に出場したのは

僕にとって、たった1人です。

中学時代
同じ塾に通っていた友人が
高3春、センバツ甲子園出場!!

塾の休み時間
渡辺美里さん「My Revolution」を
一緒に歌っていた同級生が

甲子園でテレビに出ていて
めちゃめちゃカッコヨカッタ。

自分のことではないのに
みんなに自慢をしてまわり、
TVにまさにかじりついて見ました。

--------------------
1991年(平成3年)
第63回選抜高校野球大会

1回戦
奈良6-10桐生第一

奈良県立奈良高校
7番二塁手
中田秀樹選手(3年)

4打数1安打1打点
--------------------

初戦で負けてしまったけれど
ヒットも、記憶の中では
サード内野安打だけれど

紛れもなく
僕にとっての「スーパースター」です

【おまけ】

おうまの装具が少し痛んで
僕が手術していたのですが、
無事に成功!!

失敗しないので!!

ミスド

手術を頑張ったご褒美!!

ミスド

台詞「ヒヒーン!!」

※出典
『初森ベマーズ』より