南アフリカの強豪ラグビークラブ
「Blue Bulls/ブルー・ブルズ」が
東京・町田にやってきました!!

町田ワールドマッチラグビー2015
”Blue Bulls Machida Tour”
キヤノンイーグルスvs.ブルー・ブルズ

今夜、ついにキックオフ!!

完全プライベートで
家族でスタンド観戦しました。

ブルズ戦

会場となった
町田市立陸上競技場は
メインスタンド前売り券完売。

約1万人収容のスタジアムに
たくさんのファンが詰めかけました。

町田市立陸上競技場

おうまも観戦

世界最高峰「スーパーラグビー」で
優勝3回を誇る強豪チーム
「ブルズ」の母体となっている
南アフリカ「ブルー・ブルズ」に対し、

日本最高峰
「ジャパンラグビートップリーグ」で
16チーム中7位の
「キヤノンイーグルス」が挑戦しました。

試合は、

キヤノンが、
ブレイクダウン(ボール争奪戦)や
スクラムで健闘!!

何より、
めっちゃ頑張っているのが
スタンドまで伝わってきました!!

町田市立陸上競技場

でも、それ以上に
ブルー・ブルズが
強くて速くてデカカッタ・・・

ラインアウト

最終スコア

結果は、
50-3とブルー・ブルズ完勝。

とはいえ
本物の世界のラグビーを
生で見ることができた
素晴らしい体験でした。

そして、いつものように(笑)
スタジアムグルメを満喫!!

南アグルメ

南アフリカの伝統料理
「ブルボス」(粗挽きソーセージ)

今回は、
牛肉とマトンのMIXソーセージを
食べやすいようにホットドッグに!!

南アグルメ

南アグルメ

南アグルメ

南アグルメ

南アグルメ

会場には
南アフリカ共和国の
モハウ・ペコ駐日大使も訪れ

南ア大使

ブルー・ブルズの得点シーンでは
「ブブゼラ」の音も響きました。

歴史的な一夜、楽しかったです!!

開催に尽力された関係者の皆様
ありがとうございました。