夏の高校野球栃木大会11日目

準決勝

今日が僕にとって
この夏、実況担当最終日でした。

解説・栗原さん、ゲスト・大森さん

解説は
足利高校/明治大学野球部OB
栗原祐幸さん(写真・中央)

ゲストとして
宇都宮工業高校監督
大森一之さん(写真・右)
にもお越し頂きました

ありがとうございました。

担当させていただいたのは、

清原球場第2試合
【準決勝】
作新学院○12-3●白鴎大足利
(7回コールド)

栃木県史上初となる
夏5連覇をめざす作新学院が
7年連続の決勝進出を決めました。

ゲームセットの挨拶後、
白鴎大足利の四番打者で
昨春のセンバツ甲子園にも出場した
大下誠一郎選手のもとへ

作新学院の甲子園経験者
添田選手と横尾選手がやってきて
「ありがとう」とひとこと

その後、大下選手は、
作新学院の四番打者
朝山選手のところへ歩み寄り


「絶対に甲子園へ行けよ」


偶然、目の前にいたのではなく
自ら歩み寄ってかけた言葉は、

好敵手だからこそ・・・

嗚呼、青春!!

コールドゲームだったとはいえ、
今日も素晴らしい試合でした。

ありがとうございました。

--------------------

【今大会の実況結果】

▼1回戦
石橋○8-4●今市
宇都宮南○6-1●佐野
作新学院○10-3●幸福学園
(8回コールド)
那須清峰○11-0●矢板
(5回コールド)

▼2回戦
宇都宮○4-3●宇都宮工
小山西○3-2●栃木商
栃木工○7-3●宇都宮商

▼3回戦
足利○10x-9●宇都宮南
(9回サヨナラ)
栃木工○4-3●黒羽

▼準々決勝
國學院栃木○7-0●大田原
(7回コールド)

▼準決勝
作新学院○12-3●白鴎大足利
(7回コールド)

--------------------

明日は、決勝戦

勝てば
30年ぶり2回目の夏・甲子園
「國學院栃木」
vs.
勝てば
5年連続11回目の夏・甲子園
「作新学院」

実況は、篠田和之アナです

篠田アナ

「HERO
青空に咲け 君の笑顔」

とちテレのポスター前で
記念撮影!!

増田アナ(左)
住谷アナ(右)と
同じポーズで・・・
と、思ったのですが、
その場にボールがなくて・・・

またも残念(>_<)