夏の高校野球栃木大会も
あっという間に10日目となりました。

ベスト8の激突!準々決勝

宇都宮清原球場の第1試合
大田原vs.國學院栃木を
実況させていただきました。

解説は、
作新学院大学硬式野球部長
関甲新学生野球連盟理事長
福田将史さんでした。

ありがとうございました。

試合後の取材や
第2試合との放送席交替のため
放送席写真はありませんが・・・

かわりに
記者席で第2試合取材中!!

清原球場記者室

【準々決勝】
▼宇都宮清原球場(中継)
國學院栃木○7-0●大田原
(7回コールド)
作新学院○8-5●文星芸大附
(延長10回)

▼栃木県営球場
青藍泰斗○8-1●足利
(8回コールド)
白鴎大足利○10-3●栃木工
(7回コールド)

明後日の準決勝では
清原と県営それぞれ第2試合の
勝者同士の対戦を実況予定なので

記者席で
文星vs.作新の試合を見ながら

放送席裏

放送席裏

とちテレの放送席ウラで
県営球場から送られてくる
白鴎vs.栃工の試合も見ながら

※この映像は
清原球場の中継のなかで
ハイライトでご紹介しています。

どちらの試合も気になるので
記者席と放送席ウラを
行ったり来たりしていました。

そんななか、休憩中の
中継スタッフさんの手に・・・

サクレ

サクレ

栃木のみなさんにはお馴染み?

1985年の発売以来
30年のロングセラー!!
スライスレモンが乗ったかき氷

さっそく
球場内で買ってきました。

サクレ

サクレ

サクレ

レモンが苦くてビックリ(笑)

でも、甘いかき氷と
不思議と合うんですよね。

暑い夏にはピッタリでした!!

--------------------

そして、今夜は
ホテル近くの居酒屋さんへ

じょうきげん

本町交差点そば2階にある
居酒屋「じょうきげん」さん

東京の知人から
「宇都宮で叔母が居酒屋を
やっているので、ぜひ!」と
おとといご連絡をいただいて

さっそく今夜行ってきました!!

じょうきげん

北海道むかわ産の
「本物のししゃも」があるので
きっと良心的なお店です。

じょうきげん

急な集合にも関わらず
お付き合いいただいた
居酒屋メンバーのみなさん。

じょうきげん

じょうきげん

居酒屋「じょうきげん」さん
ありがとうございました!!

ちなみに

僕はコーラで、じょうきげん!!