今日は、予備日のため
高校野球中継はお休みでした。

ならば!!と
栃木県グリーンスタジアムで
サッカーJ2・栃木SCの
ホームゲームを観戦してきました。

明治安田生命J2リーグ
【第25節】
栃木SC vs. カマタマーレ讃岐

もちろん正装で!!

栃木SC観戦 住谷アナ

スカパー!Jリーグ中継
ピッチサイドリポート担当は
とちぎテレビ・住谷綾香アナ

栃木グリスタ

篠田アナ

スカパー!実況は、
篠田和之アナでした。

下から手を振ったら
振り返してくれました\(^O^)/

2人とも、高校野球がお休みでも
サッカー中継で頑張っています。
おつかれさまです。

スミマセン(笑)

完全プライベートで
思いっきり楽しみました!!

まずは、
スタジアムグルメから

宇都宮餃子

宇都宮餃子

宇都宮焼きそば

栃木・宇都宮といえば
餃子!!そして、焼きそばも!!

その場で焼いているので
どちらもサイコー!!
コーラによく合います(笑)

スタジアムグルメ

栃木SCのマスコットキャラクター
「トッキー」と一緒に踊る

とちぎテレビの情報番組
『わいわいボックス』でもお馴染み
レッツ!トッキーダンス!!

トッキーダンス

座席はSS席4列目!
とても見やすいスタジアムでした

長いすのSS席・・・

「限りなく○に近い△」
を、思い出しましたが(笑)

SS席

この試合は、
栃木SCにとって
非常に重要な一戦となりました。

前節を終えて20位に沈み
J3自動降格となる最下位22位と
わずか勝ち点3差だった栃木SC。

おととい
成績不振を理由に
阪倉裕二前監督が辞任し、

きのう
元・岐阜監督の倉田安治新監督が
就任したばかりでした。

倉田新監督

就任2日目ということもあり
倉田監督の手には
選手顔写真入りの資料が(笑)

この監督交代という非常事態に
栃木SC、やりました\(^O^)/

0-0で迎えた
後半アディショナルタイム
途中出場の中美慶哉選手が
劇的、決勝ミドルシュート!!

劇的ゴール

栃木SCサポ

掲示板

栃木SCは、
1-0で6試合ぶりの勝利!!

僕もスタンドで
みんなと一緒に歓喜!!

倉田監督

倉田監督インタビュー

中美選手

中美選手

決勝ゴールの
中美選手インタビュー

インタビュアーは住谷アナ!!

いやー、勝って良かったです。
もしかして、「勝利の男神」???

でも、次に応援へ行くまでに・・・

県民の歌

「県民の歌」を覚えなくては(笑)