夏の高校野球栃木大会8日目
きょうから3回戦がはじまり
ベスト8をかけて熱戦
・・・どころか、死闘!!

■清原球場第1試合
【3回戦】
大田原○3-2●宇都宮

2-1と宇都宮がリードした9回表
大田原はダブルプレーで2アウト。
ふつうは・・・
あと1人も倒れてゲームセット。

しかし、大田原は
この2死ランナー無しという
絶体絶命の状況から
なんと3連打で逆転勝ち!!

そんな劇的な試合のあと
第2試合の放送席に入りました。

解説・福田さん

第2試合の解説は
作新学院大学硬式野球部長
関甲新学生野球連盟理事長
福田将史さんでした。

ありがとうございます。

宇都宮南は7回表、
三番・増渕選手が
栃木県大会春・夏・秋通算
1500号となるソロホームラン

つづく8回表
またしても増渕選手が、
逆転満塁ホームラン!!

ディレクターから
「打った瞬間、何て言ってました?」
と聞かれ
「覚えていないんですが・・・」
と答えて帰ってきましたが、

OAを見ると、
「だぁー」とも「うわー」とも
そんな第一声の叫びでした(笑)

ふつうは・・・
この逆転満塁弾が新聞の見出し。

しかし、

スコアボード

スコアボード

9回裏、2死2、3塁から
足利のラストバッター
前原選手がサヨナラヒット!!

■清原球場第2試合
【3回戦】
足利○10x-9●宇都宮南

結果的に
勝者と敗者にはなりましたが
本当に素晴らしい試合でした。

試合終了後は、ほとんど半泣きで
実況していました。。。

森さんかっ!
と、自分にツッコミ(笑)

「HERO
青空に咲け 君の笑顔」

みんながHEROでした!!