夏の高校野球栃木大会7日目
今日で2回戦が終わり
ベスト16が出揃いました。

■清原球場第2試合
【2回戦】
栃木工○7-3●宇都宮商

解説は、今大会初コンビ
足利工業高校OBで
富士通小山野球部総監督の
大竹俊行さんでした。

ありがとうございました。

梅雨が明けた宇都宮清原球場は
人工芝の照り返しも強く、
放送席は2人とも
サングラスをかけて実況・解説。

たまたま中継のなかで
そんな話をしていたら・・・

サングラス大竹さん

ディレクターが
放送席を映す指示を出して
2人ともサングラス姿で
TVに映ってしまいました(>_<)

もちろん
ディレクターが映そうと思って
わざと意図的に映したので
「事故」ではありませんが(笑)

びっくりしました(^^ゞ

とはいえ、
青空からの直射日光と
人工芝の照り返しの中
プレーをしている選手たちは
本当にスゴイです!!

解説の大竹さんも
ユニフォームだったら大丈夫だけど
私服では無理ですって(笑)

そして、

大会7日目にして
ようやく会えました!!

増田美香アナ

高校野球ハイライト担当の
増田美香アナウンサー!!

連日、猛暑のなか
増田アナ、住谷アナともに
とくに応援スタンドを中心に
精力的に取材をしていますが、

※増田アナからは
選手ネタを教えていただいて
中継で使わせてもらいました!!

基本的に
中継が行われる球場とは
別の球場で取材していることが多く、
大会7日目にして
ようやく会うことができました。

実は、増田アナ
かなり高校野球に詳しいらしい・・・

そして何より
「高校野球LOVE!!」というのが
リポートやスタジオから
ズドンと伝わってきます。

球場で見かけたら
取材へのご協力と情報提供を
どうぞよろしくお願いします!!