昨日と今日の2日間
高校野球栃木大会は予備日のため
とちぎテレビの中継もお休み。

昨日は
宇都宮競輪
「報知新聞社杯」(FⅠ)が
開催最終日だったので
見に行こうと思っていましたが

台風11号の影響による大雨のため
ホテルから出ずに
とちぎテレビの中継を観戦!!

宇都宮競輪中継

実況:中村アナ

実況は
CRT栃木放送ラジオの
高校野球中継と二刀流!!

中村将司アナウンサー。

その中村さんを含めて
喋り手4人が集まって夕食会。

喋り手4人夕食会

フリーアナウンサー・
ディレクター・放送作家
萩原貴夫さん(右奥)

宇都宮競輪中継直後の
CRT栃木放送
高校野球実況アナウンサー
中村将司さん(左前)

ラジオパーソナリティ
片柳あかねさん(右前)

とちぎテレビ高校野球実況
住田洋(左奥)

喋り手4人揃って、
貸切4時間喋り倒し!!

--------------------

そして、今日は
毎年予備日のお楽しみ・・・

栃木県庁昭和館

栃木県庁昭和館(旧庁舎)にある
ふくしレストラン「CIAO」へ

ふくしレストランCIAO

運営しているのは
知的障がいのある人の
支援を主に行っている
社会福祉法人「すぎの芽会」で、

県産食材にこだわった
からだに優しいメニューが
人気のレストランです。

ふくしレストランCIAO

これまでの反省を踏まえ(笑)
午前11時すぎに早めのランチ。

お目当ての数量限定
日替わり「旬菜プレート」を
いただくことができました。

知的障がいのある
スタッフのみなさんが
明るく元気に接客してくれて
いつも気持ちがいいお店!

そして何より
ホテル暮らしの体に優しい
美味しいメニューに大満足です。

ふくしレストランCIAO

ホテルの清掃がまだ終わらず
近くのカフェで
もう少し時間調整・・・

栃木の益子焼(ましこやき)の器で
美味しいアイスコーヒー

素敵なお店でこれまた大満足!!

益子珈琲

でも、ホテルに帰ると
僕を待っているのは・・・

コインランドリー

洗濯物・・・

毎日、たくさんの汗をかくので
洗濯用洗剤も1本購入。

このホテルは
大浴場とコインランドリーがあり
高校野球中継には最適です!!


そして、夜は
宮崎大学の同級生と再会!!

存じやす極

宮崎出身の同級生ですが、
もう15年も栃木に住んでいて、
高校野球栃木大会6年目にして
ようやくスケジュールが合い
久々の再会となりました。

約20年ぶり???

美味しい食事をいただきながら
でも、20年分・・・
喋り足りません(笑)

また来年、栃木に来られるように
明日から再開される
高校野球栃木大会の実況を
1試合1試合、頑張るねー!!